「奥備後・比婆の街から」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東城まちなみぶらり散歩ギャラリー開幕

<<   作成日時 : 2006/10/28 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 天気に恵まれた10月28日土曜日、東城まちなみぶらり散歩ギャラリーが初日を迎えました。
 徳了寺駐車場では朝からオープニングセレモニーが開かれ、役員・来賓の挨拶の後、東城保育所園児によるわんぱくお通り隊の行進や小学生による神楽が披露され、イベントの開幕を盛り上げました。

わんぱくお通り隊の行進(MPEG4動画ファイル、9.37MB)

画像


 セレモニーの後、会場となった本町筋を南は新町から北は上之町までデジカメをもってぐるっと見て回ってみました。
 画像
 どの展示場を見回っても、本当に良い作品を目にすることができます。作品がかもしだす迫力に圧倒されることも多いです。


画像
 あちこちに展示されているきらびやかな衣装の数々は、見るだけでも豪華な気分にさせてくれますね。


画像
 東城で長年大事に使われてきた家財道具の数々は、それを使ってきた家族の歴史の重さを感じさせるとともに、ものを大切にする心の重要性を再認識させてくれます。


画像
 老舗で受け継がれてきたお宝の数々は、東城が持つ歴史と伝統を感じさせます。


画像
 様々な展示場で、和服姿の東城美人の皆さんがご来場の方々をご案内してくれます。


 ここに掲載した写真は展示されているもののごくごく一部で、本当にたくさんの素晴らしいものを目にすることができます。実際に東城に来て見ていただければ、「今日は東城でいいものを見たなぁ」と豊かな気分で帰ることができると思いますね。
画像

 お土産物も昔懐かしいものから東城の特産品まで、様々なものをお買い求めいただけます。

 東城まちなみぶらり散歩ギャラリーは11月5日日曜日まで連日開催されます。秋の一日を東城の街でどうぞ。
My Skype ID : yappon
お問い合わせはSkype Chatでもどうぞ

テーマ

注目テーマ 一覧

 


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

YAPPONの
つぶやき

東城まちなみぶらり散歩ギャラリー開幕 「奥備後・比婆の街から」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる